2008年08月11日

門川義彦さん笑顔講座#1の感想

8月6日に開催した笑顔講座第1弾にご参加いただいた皆様の感想をいただきました。

Q.今日の講座のご感想をお聞かせください。(一部抜粋)


・本当によかった。2時間はあっという間でした。

・とても楽しく受講させていただきました。笑顔の大切さ、単純なことができていなかった自分に気づかせてもらえたこと感謝です。ありがとうございます。

・どんな講座かと思っていましたが、かなりヤバイですね。最高に楽しい時間でした。運も味方につける笑顔!!朝礼にも取り入れたいと思います。

・あっという間の2時間でした。笑顔になる為の表面上の努力(顔づくり)店づくりの努力が必要だと感じました。

・講師先生がすばらしかった。

・何より笑顔は大切だなぁと思いました。

・よかった。

・楽しく2時間がすぎました。

・実践的で実験的で、とても身になる講座でした。夢中になって聞いて、メモして実際に動いて、体がポカポカ元気になりました。最高でした。

・参考になる。

・むずかしところもありましたが最後のころはよかったです(わかりやすかったので)

・とても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎ、またお聞きしたいと思いました。明日、スタッフにもこの思いを伝えたいと思っています。

・明日からすぐに使える内容でした。

・忘れていた笑いが自然に出ることの素晴らしさを学びました。

・とてもよかったです。お聞きする前と後では気持ちが変わり元気になったと思います。

・自分が今までやりたいことはたくさんあったけどありすぎてやってこなかった。今すぐできることからしっかりやっていこう。

・すごく活力をいただきました。この講座には偶然に教わったけれど席に空きがあったのがもったいない。すばらしかった。

・とてもためになりました。笑顔は気のもちようですね。日本人はその辺りがまだ足りないのかな。

・笑顔という事で気楽に聞く事ができ、非常に良かった。

・とても良い企画でありました。若い方々の町の活性化につながる事に全力をかかげ生きたいと思います。

・良かったです。(ハッピー・ラッキー・大好き)はすばらしい。相手の目をしっかりみて!

・門川先生のお話は前に自分も主催しましてやっていただきました。前回同様、実例そして笑顔の練習も交えてやっていただけて大変素晴らしかったです。前回よりも進化していると感じました。

・大変参考になりました。簡単なことですが、なかなか出来ないことです。考え方がかわりました。

・社長に聞かせたい。

・多くの事を学べました。

・自分の顔が普段どんな顔をしているか意識してなかったのでためになりました。また笑顔について気づきがありました。

・笑顔の素晴らしさで心豊かになりました。

・日常では気づかないような、笑顔の大切さをあらためて学ばせて頂きました。

・笑顔が人生にとってとても重要だという事がわかった。

・顔全体を使うとリラックスできる事が今日はじめてわかりました。他の人気企業の知らない秘訣を教えて頂き、非常に勉強になりました。

・改めて講演をきき、笑顔のすばらしさを再確認しました。職場の朝礼で早速実施し、お客様を笑顔にしていきたいです。

・笑顔について海外とは根本的にちがうことにビックリでした。顔のうごきがちがうのは知っていましたが、小さいころからの考えのちがいの結果だと思いました。まず口角を上げる体操をします。

・笑顔は大きな力があると思います。水海道を、日本を明るくするためにまずは、私はすれちがった人に挨拶をする事から始めますね。


10月1日(水)には、笑顔講座第3弾 大嶋啓介さん 『夢を叶える笑顔のチカラ』を開催します。
詳細はこちらです。


posted by やまざき at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑顔講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。